忍者ブログ
英会話は勉強ではありません!英会話はトレーニングなのです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語さえ話すことができればほぼ世界中の人たちと会話ができるのです。



便利ですよね。



子供達なら、これからは間違いなく必要なスキルとなります。

私は長い間、自分のやり方は、単なるなまけものが、リスニングと英会話だけ

上達するために編み出した、究極の「ながら勉強」だと思っていました。



しかしある時、現役東大生の手記に、東大を合格するための英語力アップの方法として

私のやっていたのとほぼ同じやり方が書かれていたのを読みました。



その時は半信半疑だったのですが、自分が参考書などを一切勉強しなかったのに

英検1級に合格した時に、その意味が

わかりました。



その手記には、英語のフレームをつくると書いてあったのですが、

私の言い方で言うと

それは英語の回路をつくる」ことになると思っています。



超難関の資格試験も、超一流大学の入学試験も、それに必要な英語力とは

根っこが同じものなのです。

そしてそれは、決して机にかじりついて勉強しなければならないような難しいものではなく

あなたのすき間時間を有効活用して、興味の持てる教材を使って、らくらくと身に着けることが

できるものなのです。



ご自分が「英会話ができるようになれたらいいなぁ~!」と思っているあなた、

自分は無理でも、「我が子には英語ペラペラ族になってほしいなぁ~!」と思っているあなた、

目からうろこの、誰でも英語ができるようになる、究極のマニュアルで、是非ともその夢を

かなえませんか?!



「英語ができるようになりたいな~」と願っていた、ただの主婦だった私にできたことが

あなたにできないはずはありません。

心からあなたの英語上達を願っています。


つづきを読む

独学英会話上達法


PR
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 独学英会話上達法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]