忍者ブログ
英会話は勉強ではありません!英会話はトレーニングなのです
[147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学なし・英語学校なし・机に向かっての勉強なしで、


英検1級合格、TOEIC885(L480:R405)を達成しました!



独学英会話で勉強しては覚えません!



英会話はトレーニングなのです。その方法を知りたいと思いませんか?


   


皆様は、お友達のこと、心の底から好きですか?
皆様は、お友達のこと、心の底から好きですか?皆様のお友達についてお聞きします。 お友達のこと、心底から好きですか?私は友達付き合いしてる人は7名ほどいますが、彼女達のこと、全てを好いているわけではありません。嫌な所やムカついたこと等色々とあるけど、そういう所は我慢して(「我慢」と言っては少々語弊がありますが)、友達付き合いしています。つまり嫌な所があっても良い所はあるので人付き合いをしています。。。たとえば、A子。気まぐれというか・・・、メールしても何も返事くれない事がよくあるし、携帯に電話しても出ない事が多いです。電話に出られないのは色々と事情もあると思うので仕方ないですが、でも着信履歴を見ているのだから、その後に折り返し電話くれたりメールで用件を聞いてきてくれたらいいのになぁ・・と寂しく思います。しかし時々一方的に自分のことばかりを書いた手紙を送ってきます。 内容はほぼ異性関係です。「最近出会った人がいるの。名前はM君。この前エッチしちゃった。でもM君にも彼女がいるのよね。私は彼氏と別れてM君と付き合いたいと思ってるんだけど、M君は彼女と別れる気はないみたい。切ないわ」とか書かれています。そして文末には必ず「お返事待ってます」と書かれています。私は内心「私からのメールや電話はよく平気で無視しているのに、自分は必ず【お返事待ってます】って勝手だよなぁ」と思います。あと、B子。 小学生からの長い付き合いですが少々プライドが高いのか・・・時々私をライバル視してきて、それが疲れます。例えば「へ~。ハワイ行くんだ。初めて? 私はもう5回は行ったよ~。最近はもう飽きたから全然行ってないけどね。まぁ楽しんでおいでよ~」と言ったり。なんか上からの目線です。あと、私が英検に受かった時、最初の一言目に出た言葉は「え~!?ムカつく~!」でした。B子は英検を受けていませんし勉強してたわけでもありません。それなのに「ムカつく~」って・・。きっと中学高校の時はとても英語が得意だったので、抜かされたようで悔しいのでしょうか。。それにしても「ムカつく~!」って・・・。C子。 高校からの付き合いですが、ドタキャンが多いです。 前から約束してあっても、平気でドタキャンします。共通の友人の結婚式にも「行く」と言ってたのに、2週間前に突然「気乗りしなくなっちゃった。私は行かないことにするわ」です。皆様も、お友達のことは色々とありますか?
[関連ページを見る]





あなた、毎日散歩をするの?
「英語脳を作る 英会話の九九音読ドリル入門編」といいながら、少しむずかしい表現までとりあげ、申し訳ございません。 ただ、今回とりあげた内容が少し簡単すぎると思われた方は以下のブログをお読みください。このブログは、現在まぐまぐの語学・資格 ...
[関連ページを見る]






PR
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 独学英会話上達法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]